絵を描いたり、マインドマップを作ったり
比較的安い趣味
比較的安い趣味としては、絵を描くというのもいいかもしれません。
下手の横好きでも、少しずつでも進歩できたら、楽しめるようになるかもしれません。A4のコピー用紙と鉛筆があれば、他に必要な物は無いと言っても過言ではありません。
出来上がったイラストは、写メに取って保存したり、スキャンしたり、そのまま紙で残したり。過去に書いたものを残せると、比較ができて進歩が分かります。
ひたすらに数をこなして描いていくというのが、上達のための前提条件であることは、間違いないと思います。
その上で、色々と学ぶことも必要に思います。
ネットで調べてみるというのは、簡単にできる方法と思います。
マインドマップあたりも
絵を描く他にも、マインドマップなんかも実用的でいいかもしれません。
文字だけでもいいのですが。絵を描いたり、色をつけたり。絵でも、マインドマップでも、やっていると欲が出てくるかもしれません。
色鉛筆を使うと、カラフルになり、また、やる気になれそうです。
始めることは、いつでもできますし、上手下手を問わなければ、なんのハードルもありません。
でも、すぐに嫌になってやめてしまいます。そして、当然ながらスキルは継続しなければついてくるものではありません。
結局、いかに継続できるかという部分が肝なのかもしれません。
絵を描いたり、マインドマップを作ったり関連エントリー
- コカ・コーラ・グッズのコレクション
- 好きなドラマや映画のコレクション
- ラジカセ・コレクター
- 絵葉書のコレクションも面白そうです
- 絵を描いてみたいと考えて道具の検討をしました
- VHSビデオをDVD-Rに焼く
- 宝物を入れる箱
- けん玉に関して、テレビでやっていました
- ありふれたものを写真に撮って練習する
- 砂時計で時間を感じる
- 鉛筆でデッサンをするというのは
- カセットテープをラジカセでmp3化
- 色々な国の使用済み切手
- 紙ものコレクション
- 腹式呼吸で歌う
- 一人カラオケでボイストレーニング
- 一ヶ月に1万円使えることの幸せ
- ネットでラーメン屋を探して、スマホでナビ
- アコースティックギターのメンテナンス
- googleマップを開きながら本を読む
- 数学の参考書をパズルと考える
- 平行して進めて、趣味の時間を作る
- dTVでサスペリアを観ました
- 情報のコレクター
- 人に言えない趣味ほど良い
- 車をコインパーキングに止めて、近くを散策する
- 趣味は切り口次第で