dTVでサスペリアを観ました

dTVでサスペリアを観ました

dTVでサスペリアを観ました

サスペリアというホラー映画

 

サスペリアという映画があります。ジャンルとしては、ホラー映画なのでしょうか。
大昔に観たのですが、当時は、高校生でした。

 

映像とか、音楽とか、女優さんとか、断片的な記憶で、なんとなくもう一度みたいと考えていました。
DVDも格安であれば、入手したいと思っていました。

 

先日、dTVのタイトルにありましので、視聴してみました。
dTVは、やはりDVDに比べると画質が悪いので、できればきれいな方をみたいと思うのですが。

 

 

音楽は、ゴブリンというイタリアのロックバンド

 

そもそもこの映画に興味を持つきっかけとなったのは、ゴブリンというイタリアのプログレバンドがサントラを手がけていたからです。

 

あの有名なリフが流れてきたら、すぐに思い出す方もいらっしゃると思います。
ホラー物のサントラとしたら、エクソシストに次ぐくらいポピュラーなのではないかと思います。

 

もっとも、エクソシストのテーマは、マイク・オールドフィールドが勝手に使われて不本意だと表明されていたと思いますが。
あの曲、Tublar Bells は、自然のことをテーマにした曲であり、ホラーとはかけはなれているというような感じだったと思います。

 

むしろ絵画的に楽しむ

 

昔は、映画館でみたのだったと思いますが。
二回目にあたる今回みて懐かしさと、忘れてしまっているところも多いことに独特の感慨がありました。

 

ストーリーとしては、あんまりおもしろくないというか、なんだかよくわからないというか。
印象としては、むしろ環境ビデオ的にみるのがいいかなと思いました。

 

物語としてみるのではなくて、むしろ絵画的に楽しむというような感じでしょうか。

 

いずれにしても、懸案だったこの映画の再視聴が出来て、けっこう満足しています。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ サイトマップ