絵を描いてみたいと考えて道具の検討をしました

絵を描いてみたいと考えて道具の検討をしました

絵を描いてみたいと考えて道具の検討をしました

絵を描くこと

 

絵を描くというのも、特殊な才能が間違いなくあるであろうことは、誰でもが気づいています。

 

上手な絵を描くということに関しては、その通りなのですが、ある程度の絵ということになれば、これは、練習次第かもしれない。そう思います。

 

それで、今、いろいろと描く練習をやっています。

 

コピーの裏紙を束にして、ボールペンで、数をこなす。

 

今まで、まったく描いたことが無かったのですから、未知数です。

 

うまく描けるようになったら、サイトのイラストを描いてみたい。というのが、今の目標です。

 

準備するもの

 

絵を描く方法にも色々あり、また、道具も多岐に渡ると思いますが、最初から水彩画の道具とか、油絵の一式などを揃えるのは、お金も時間もかかりすぎます。

 

大体、使いこなせないと思います。

 

本格的を目指すのであれば、どこかに習いに行くというのも必要になってくるかもしれません。

 

そこで、最初の一歩目としては、鉛筆でコピー用紙に描くということを考えています。

 

以前テレビで漫画家の浦沢直樹さんが、鉛筆ではなくシャープペンシルで下書きされていたのをみて、なんだかいいなと感じました。

 

 

 

漫画家浦沢直樹さんのシャープペンシル
こちらの記事に具体的なことが書いてありました。

 

ステッドラー 925 の 0.7mm とのことです。

 

そして、さらに検索しました。

 

 

そして、こちらの記事を見つけました。
絵をはじめたばかりの初心者はまず何から始めればいいの?

 

とりあえず、とっかかりとしては、大体決まってきました。

 

シャープペンシルを一本用意して、コピー用紙に描いてみる。

 

お金もかかりませんし、最初としては、十分に思えます。

 

あとは、上達してきたら、少しずつ色々と加えていけばいいのだろうと思います。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ サイトマップ