ネットでラーメン屋を探して、スマホでナビ

ネットでラーメン屋を探して、スマホでナビ

ネットでラーメン屋を探して、スマホでナビ

札幌近郊に住んでいますので

 

ラーメンが嫌いという人は少ないと思います。
私もラーメンが好きで、しょっちゅう食べたくなります。

 

でも、人間の行動半径は大体決まっていますので、その範囲内でのローテーションになってしまいがちです。

 

せっかく札幌近郊に住んでいますので、色々とおいしいものを探してみたいと思っています。

 

まずは、すすきののラーメン店

 

まずは、ラーメンにターゲットをしぼって、その中でもすすきのは、魅力的なエリアですので、ここからはじめてみるのがいいかもしれません。

 

ネットで検索してみます。

 

すすきの おすすめラーメン - Google 検索

 

さすがに人気のエリアだけあって、おすすめにはことかかないようです。
自宅でパソコンの前で、記事を読みながら食べてみたいラーメンを探す。そこから始めます。

 

下調べをして、当たりをつけて

 

この下調べの段階で、お目当てのお店が決まったら、自分なりのナビを作ります。

 

先程のおすすめ記事に住所が書いてあると思いますので、住所とか、店の名前などで、googleマップで検索します。

 

そして、その地図のURLをEvernoteに転記します。
なんのことはない、地図のページのURLの前のファビコンの部分をドラッグしてEvernoteの1つのノートにドロップするだけです。

 

これでクリッカブルなリンクが残ります。
この登録したノートをスマホのEvernoteアプリで開き、クリックすると、googleマップのスマホアプリが開きますので、現在地を入力してナビにできます。

 

あとは、実践あるのみです。


ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ サイトマップ