デイトレは、ひとつの銘柄を追いかける

デイトレは、ひとつの銘柄を追いかける

デイトレは、ひとつの銘柄を追いかける

本日、日中にデイトレをやってみました。といっても、仕事の合間なので、そんなにできるわけでも無いのですが。

 

今年になってから、信用取引では、何度でも回転できるようになったので、とてもやりやすくなりました。売りにしろ、買いにしろ、決済してしまえば、また、最初から全額信用で売買できるようになります。

 

以前は、一度売買したら、目減りして、限度枠内だけでその日は終わりでしたので、かなりの緩和です。

 

でも、複数銘柄を扱うのは、やめたほうが良いと、痛感しました。結局は、日経先物に連動して動きますので、ひとつの銘柄を売買するのとあまり変わらなくなります。また、注意力が散漫になることと、チャンスに乗せるのが遅れます。

 

ひとつの銘柄でしたら、損切りも、乗せも自由自在です。

 

その銘柄が膠着して動かなくなったと感じたら、それを切れば、別の銘柄に移ることができます。

 

デイトレをやるのなら、一銘柄に絞る。基本なのかもしれません。

 

場の勢いと、乗せる増減によって、利益を一挙に増やすことも可能です。めりはり。

 

これが必要です。

 

あとは、証券会社のソフトをうまく利用して登録したり、チャートを表示させたり。

 

でも、よく考えると、一つの銘柄でデイトレと考えるなら、日経平均のETFでもいいようにも思います。いずれにしても、毎日毎日、入り浸って慣れていく。基本はそこだろうと思います。

 

 

 

ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ サイトマップ