カードの取り扱いに悩みます

カードの取り扱いに悩みます

カードの取り扱いに悩みます

カードもいろいろなタイプがあります

 

クレジットカードとか、銀行のカードなど、キャッシュが直接関係するもの。これらに関しては、当然、なくしたりするとダメージが大きいです。あとは、ポイントカード系。これもしょっちゅう使うことが想定されますので、出し入れが簡単で楽であることが求められます。そして、ETCカードとか、ガソリンスタンドのカードなどなど。枚挙にいとまがありません。

 

私は、セカンドバッグのポケットがカード入れになっていますので、そこと、システム手帳の表紙裏、そして、財布の中などに入れておくことが多いです。それでも、やはり使い勝手がいまいちなので、専用のちょっと洒落たカード入れが欲しいと思っています。

 

このあたりは、自分で買ってもいいのですが。プレゼントとしてもらうと一番うれしいかもしれません。

 

 

 

最近の主力

 

最近使っているカードで主たるものは。JCBカード一枚とキャッシュカード機能の付いたPontaカード一枚。(これは、主にローソンでの買い物に使っています)そして、ETCカード、ガソリンスタンドのカード、ゆうちょ銀行のカード、新生銀行のカードあたりです。

 

JCBカードがメインなのですが、主にネット通販の支払いに使っています。そして、最近は、サウナなどの支払いやホテル、飲食店での支払いにも使うようにしています。

 

一回払いでしたら、利息もつきませんし、なによりもポイントがもらえます。ポイントは、自動的にamazonのアカウントに補填されるように設定していますので、色々と手数をかけたり、考えたりすることもなく快適です。使えば使う程、amazonの支払いが安くなります。また、店舗でカードを使う時には、毎回、暗証番号で認証しています。

 

後日、困らないように使用した直後に、同額をタッパの中に入れておくようにしています。これをやっておかないと、引き落としの時期にあたふたしてしまったり、うっかりと入れるのを忘れてカードが凍結されてしまうこともあります。


ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ サイトマップ