訳ありみかんでお返し

訳ありみかんでお返し

訳ありみかんでお返し

ここ最近のホワイトデーのお返しに

 

バレンタインデーも、すっかり商売モード全開。でも、不況の世の中で、義理チョコも少なくなってきています。それでも、関係部署からは、たまにもらったりします。そして、部署毎にいただいたもののお返しは、ちょっと頭を悩ませます。

 

気の利いたものは、量が少なくて、対象の人数が多いと、皆に行き渡りません。それを十分量にとか考えると、お金がかかりすぎます。そこで、安くて沢山あって、ある程度満足できるものを考えることになります。私は、ここ最近は、ネットで、訳ありみかんを選択しています。

 

季節ものなので

 

訳ありもいろいろありますが、みかん、柑橘系であれば、そんなに嫌いな方もいらっしゃらないと思います。わけありなら、10kgくらいでも3000円前後。手頃なので、重宝しています。

 

訳ありみかんを楽天で探す

 

お返しのアイテムもネット通販のリンク付きでいくつか用意してあると、いざという時に悩まなくて済むので便利です。

 

訳ありで済ませられる関係

 

ただし、この訳ありでお礼とかお返しを送ることができる相手というのは、かなり限られてきます。かなり親しい間柄でなければ、なんだか失礼にあたるようで気が引けてしまいます。

 

建前よりも本音。外面よりも実質。その辺りがクリアできれば、割安で評判の良いものを選ぶのは、悪い選択ではないと思います。

 

別にホワイトデーのお返しに限らず、陣中見舞いとか、差し入れ的に贈るのも喜ばれると思います。

 

普段から色々と探しておいて、ブックマークしておくと、必要になった時に慌てずにすみます。それこそブラウザで確認してクリックひとつで済みます。大変便利な時代です。

 

 

ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ サイトマップ