amazon prime music によって、変わってきた音楽の聴き方

amazon prime music によって、変わってきた音楽の聴き方

amazon prime music によって、変わってきた音楽の聴き方

amazon prime musicというサービス

 

音楽を聴くことが趣味です。という人は多いと思います。でも、世の中に音楽は溢れていて、趣味と言えるほど、特殊なことでも無いように思われます。

 

テレビを観るのが趣味とか、新聞を読むのが趣味とかと同じようなちょっとした違和感を感じます。

 

それでも、趣味的要素が大きいのは、過去には、レコードとか、CDとか、ある程度対価を払わなければ、聴くことが難しい側面があったからかもしれません。

 

それが、レンタル・レコード、レンタル・CDを経て、Youtubeなどの無料で視聴できるサービスとなり、今では、amazon primu music があります。

 

アマゾン、プライム会員であれば、年会費のみで無料でかなりの数のタイトルを聴くことができます。月額1000円未満を追加で払ってunlimited 会員になると、ほぼ無限に近い音楽を聴くことができます。

 

メリットとしては

 

このサービスのメリットとしては、スマホやパソコンとスピーカー、イヤホン、ヘッドホンがあれば、気軽にどこででも楽しめるところです。

 

最新の楽曲もほぼ網羅されていますし、かなりマニアックなものもあります。

 

むかし、レコードやCDで、タイトルとか、ジャケットとか、評判などを聞いて、一度聴いてみたいと思っていたタイトルをいくらでも聴くことができます。

 

実は、個人的には、この試しに聴くことができるというのが一番のメリットなのではないかと感じています。

 

そして、大海の中から見つけ出したお気に入りの一曲をプレイリストにして保存したり、繰り返し聴いたりできます。

 

 

ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ サイトマップ