パスワードに関しての記事を探す

パスワードに関しての記事を探す

パスワードに関しての記事を探す

パスワードに関して、ネットで検索する

 

パスワードを頻繁に変更するのは、かえって良くないというようなことをネットで見ました。
英語のサイトで、それに関する情報を探してみます。

 

pass word security - Google 検索

 

この検索結果から、次の記事にたどりつきました。
Want stronger passwords- Understand these 4 common password security myths - CSO Online

 

google翻訳を使って読み始めます。
一段落ずつコピペして、マイクのアイコンをクリックするとパソコンが文章を読み上げてくれます。
右に翻訳も出ますが、あまり精度が高くありません。
読み上げを利用して、単語の発音や文章の読み方を知るというのが一番大きなポイントであり、また、割りと速く読み上げてくれますので、ペースメーカーとしても役立ちます。
自分で黙読するよりもずっと速く読めるように感じます。

 

上記の記事は、
4つのパスワードの神話があるという内容です。

 

この記事からのリンクをたどります。
NIST to security admins- You've made passwords too hard - InfoWorld

 

また、英語にこだわる必要もありませんので、最初の検索で、ヒットしてきた日本語サイトも読んでみます。
設定と管理のあり方|IDとパスワード|どんな危険があるの?|基礎知識|国民のための情報セキュリティサイト

 

さすがに母国語なので、内容が良く分かります。

 

そして、再度、先程の英文を読みます。

 

概念や基礎知識があると、同じ英文でも理解の進み方が段違いになります。

 

情報セキュリティハンドブック[みんなでしっかりサイバーセキュリティ]

 

英語のサイトと日本語のサイトの両方を読み込んでいく

 

何が何でも、英語のサイト、英語の記事だけを読んで調べていく。
そう考えると不自由になります。

 

むしろ利用できるものはなんでも利用してしまうという方が余程良いと思われます。

 

バックグラウンドや基礎知識は、あればあるほど、理解が進みます。

 

日本語で情報を十分得られたから英語で読む必要はない。
これは、あまり正しい方向性とは言えないと思います。

 

日本語で理解できたので、英文をもっと理解しやすくなる。
そのくらいの捉え方で十分なのではないかと思います。

 

よく考えたら、情報に日本語も英語も違いはありません。

 

量的に英語の文書が多く、そして、それらは翻訳されない限りは日本語で読めないという現実があるだけです。

 

ネットで情報を探すときに、日本語から始めて、英語の文書まで手を広げていく。
これが高率が良さそうです。

 

 

ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ サイトマップ