Calyxというプログレッシブロックのサイト

Calyxというプログレッシブロックのサイト

Calyxというプログレッシブロックのサイト

昔から、イギリスのロックが好きで良く聴いています。

 

中でもプログレッシブ・ロックと言われているあたりとか、フォークとかが好きなのですが、そのプログレの中でもカンタベリー系ロックが好みです。

 

バンドで言えば、ソフトマシーンとか、キャラバンとか、キャメルとか、ちょっとジャズっぽいテクニカルな演奏をするバンドやミュージシャンが多くみられます。

 

そのカンタベリー・ミュージックの紹介サイトの代表格が、このサイトです。

 

Calyx The Canterbury Music Website

 

各バンドやミュージシャンの紹介から始まって、ディスコグラフィー、歌詞などがあります。

 

ここにあるコンテンツを片っ端から読むだけでも、お腹いっぱいになりそうです。

 

また、リンクもありますので、関連ページも探せます。

 

そして、歌詞を見ながら音楽を聴くというのも勉強になりそうです。

 

まずは、Robert Wyatt から読み込んでみたいと思います。

 

それぞれの音楽がどのような感じかというのは、YouTubeを利用すれば、かなり聴くことができると思います。

 

また、有名なバンドは、CDも比較的安価で入手可能です。

 

Calyx からリンクをたどって、ROBERT WYATT のインタビューにたどり着きました。

 

ROBERT WYATT Interview by Richie Unterberger

 

自分が興味あるインタビューを読みたいために英語を勉強する。
とても健全な趣味と思います。

 

また、いつリンク先が削除されるかも分かりません。
少なくともテキストベースのコンテンツなら、見つけたらすぐにEvernoteにでもテキストを保存しておいた方がいいと思います。
URLも併記しておくと、見失わずに済みます。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ サイトマップ