英語サイトのリンク集のようなもの

英語サイトのリンク集のようなもの

英語サイトのリンク集のようなもの

インターネットで英語のサイトを読む

 

インターネットでは、日常、日本語のサイトばかりを見ています。

 

英語力の問題もありますし、やはり早く理解できて、また、ある程度満足いく情報を得ることができますので、これで十分かと思うこともあります。

 

でも、やはり、せっかくインターネットを利用できる環境にあるのですから、英語のサイトを読みまくるということも目指してみるべきかと思います。

 

どこを読めば良いのか

 

そう考えても、最初は、一体どこから手を付ければ良いのか、まったく分かりません。

 

語彙力不足のため、googleで検索して出てきた結果も、いいのか悪いのか、まったく分かりません。

 

かと言って、ニュースばかり読むのも、なんだか飽きてしまいます。

 

つばめが巣をつくるように

 

そこで、これは、コツコツと普段から探すことを積み重ねていかなければならない。
そう思うようになってきました。

 

辿る先は、自分が興味あることを検索するところからでもいいと思いますし、あるいは、日本語で紹介されているサイトから英語のサイトをたどってもいいと思います。

 

非効率的と思える日々の試行錯誤をリンクとコメント付きで、記録していく。
それが、のちのち役に立ってくることもあるのではないかと思います。

 

ということで、この「英語のサイトを探す」というカテゴリに自分で探してみた英語のサイトを記録していくことを始めたいと思います。

 

なんのことはない、ブックマークの延長を記事にしていくだけです。そして、すぐにそのサイトがどのようなサイトかとか、その記事は何について書かれているのかを日本語で解説しておく。ただ、それだけです。

 

それでも徹底させていけば、かなりの使える記事群になる可能性があると思います。

 

 

ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ サイトマップ