英語で有名なスピーチを聴けるサイト

英語で有名なスピーチを聴けるサイト

英語で有名なスピーチを聴けるサイト

英語で有名なスピーチを聴けるサイト

 

American Rhetoric- The Power of Oratory in the United States
このサイトは、アメリカの有名人のスピーチを保存してあるサイトです。

 

有名なスピーチの全文テキストと、その実際の音声を見ながら聞くことができます。

 

Martin Luther Kind, Jr.

I Have a Dream
なども普通に聞けたりします。

 

Martin Luther King I Have a Dream Speech - American Rhetoric

 

英語のトレーニングになるというのも当然のことながら、歴史的なスピーチを把握しているというのは、教養としても、大切な部分であるように思います。

 

当然、ここで興味を惹かれたら、すぐにインターネットを使って、それに関して調べることができます。

 

その歴史的な意味とか、価値とか、背景とか。

 

英語の大海原に出かける端緒としては、格好のサイトだろうと思います。

 

本当は、リスニングだけですべてが理解できるというのが理想ですが、そのレベルにない日本人の一人としては、文字起こしとしてのテキストがあるというのは、大変ありがたいものです。
実際の発音と文字とを一致させていくという意味では、格好のトレーニングになると思います。

 

 

 

ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ サイトマップ