Kindle端末から本を削除してクラウドから戻す

Kindle端末から本を削除してクラウドから戻す

Kindle端末から本を削除してクラウドから戻す

Kindleで読み終わった本は削除する

 

Kndleで読み終わった本は、タイトルの一覧画面で、その本のタイトル部分を長押しします。
すると、ポップアップメニューが表示されて、そこの端末から削除を選択すると、Kindle端末から削除されます。

 

また、クラウドから戻す

 

一度端末から削除した本も、また、読みたくなることがあります。

 

そんな時には、クラウドからダウンロードします。

 

Kindle端末のホーム画面にクラウドと端末とありますので、そのうちのクラウドをクリックすると、クラウドにある本の一覧が表示されます。

 

クラウドに表示されない時の解決方法

 

ただ、すべての本が表示されるわけでもないみたいです。

 

確かに購入しているのに、この端末のクラウドをクリックしても表示されない。
この段階で途方にくれます。
そして、もう一回購入してしまったり、いらないことをやってしまいがちです。

 

ここで、気持ちを落ち着けて、ネットで検索する余裕が大切です。

 

そしてわかった方法は、amazonの管理画面にログインして、アカウント&リストのところにカーソルを合わせます。

 

すると、プルダウンメニューが開きますので、そこからコンテンツと端末の管理というところを選択するだけです。

 

これで、Kindle本の自分が過去に購入したすべてのタイトルを表示させることができます。

 

そして、この中から、端末で表示されなくて、ダウンロードしたいタイトルの選択のチェックボックスをクリックして選択します。
すると上の方に 配信 のボタンがオレンジで表示されるようになるので、これをクリックします。
そして、ポップアップメニューが出ますので、端末リストから端末を選択というところのダウンロードしたい端末を選択して、配信ボタンをクリックして終了です。

Kindle端末から本を削除してクラウドから戻す関連エントリー

Kindle でミステリーを読む
Kindle本のハイライトをパソコンのブラウザで見る

ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ サイトマップ