ポメラとEvernoteの連携

ポメラとEvernoteの連携

ポメラとEvernoteの連携

ポメラで記事を書く

 

ポメラは、どこにでも持って行くことができて、ふたを開けるとすぐに打ち込むことができます。
平らな机があれば、ほとんどストレスがありません。

 

そして、バックライトも軽いので目が疲れません。

 

書いたものは、パソコンに取り込んで

 

ポメラで書いた記事は、SDカードでパソコンに取り込みます。
そして、そこからコピペで、Evernoteに保存します。

 

FlashAir というのを使えば、無線でポメラからパソコンに転送できるのですが。
私の環境ではなぜかうまくいかないことが多いので使っていません。

 

過去、何度か転送できたのですが、今では、転送に失敗することが多いので、むしろSDカードでコピーしてパソコンで読み込む方がストレスがありません。

 

大部分をポメラ上で完成させるのも一つですし、Evernote上でさらに磨き上げるのもいいものです。

 

一つのファイルに一つの記事

 

ポメラの一つのファイルに一つの記事。
これで沢山の記事の書き出しを作ってしまう。
そして、暇があるときに手を入れて、それをブラッシュアップしていく。

 

細切れの時間をうまく統合して成果を上げていく。
そのための大きな力になってくれるものと思います。

 

パソコンを持ち歩くことを考えると、かなり楽です。

 

この環境を手に入れることができましたので、後は、ひたすらに記事を書く。それだけの問題となるのだろうと思います。

 

 

 

ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ サイトマップ