好きなドラマを何度でも観る

好きなドラマを何度でも観る

好きなドラマを何度でも観る

大抵は一度観たら終わりなのですが

 

テレビドラマは、けっこう好きで特にサスペンスものなど色々と観ています。

 

テレビでリアルタイムというか、ハードディスクレコーダーに録画して、合間をみて視聴する。そんな感じです。

 

大抵のドラマは、特にサスペンスは、ネタが分かったらそれで終わりということが多いのですが。
それでも、繰り返し観てみたいという気になったりします。

 

話が魅力的というのも当然ありますし、登場人物に感情移入してしまうとかもあります。
また、単に出演者が見たくてというのもあるように思います。

 

SPEC と ストロベリーナイト

 

ドラマを観るときに、レンタルDVDを利用することもありますが、dTVにタイトルがあると、借りたり返したりの手間がないので、気軽に視聴できます。

 

最近は、SPECとか、ストロベリーナイトを観たりしています。

 

前者は、dTVにタイトルがありますので、気軽に何度でもという感じですが。
でも、じっくり観たいと思ったときに、画質が悪いというのが気になったりします。
全体に暗い感じです。

 

お気に入りのドラマをみたいと思って、画質にストレスを感じるようでは、あまり楽しめないで終わる気もします。

 

 

 

その世界を自分の中に置いておく

 

当然ながら、一度観ただけで、すべてを把握したり理解できて忘れないということはありえません。
極端な話、そのシーンを見逃すということもありえますし、見えていても観ていないということもあるかもしれません。

 

また、記憶はすぐに薄れてしまいます。
一年前にみたものが、また、新鮮に楽しめるということもざらです。

 

結局、そのドラマが好きというのは、ストーリーだけではなく、ディテールに至るまで、総合の世界観が気にいっているということでもあると思います。

 

そうであるのならば、何度も繰り返し観ることによって、その世界観を自分の頭の中に置いておくというのは、素敵なことに違いないと思います。

 

もしかしたら、その先の世界を創造できる人が出てくるかもしれませんし。


ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ サイトマップ