dTVとレンタルDVD

dTVとレンタルDVD

dTVとレンタルDVD

映画やドラマを観ることが日常になってきています

 

普段は、テレビのドラマをハードディスクレコーダーに録画して、それを観ています。

 

無料ですし、各社力を入れたドラマが多く、かなり楽しみにしています。

 

主にサスペンスものが多いのですが。海外ドラマもかなりいい感じです。
こちらは、WOWOWが主体です。

 

NHKの朝ドラも毎回定時に観るのは大変ですが、録画したものをまとめてみるとストレス無く視聴できます。

 

dTVが月額500円で見放題なので

 

私の場合は、テレビドラマの録画は、家族と一緒に観ますので、一人で観る時には、別のものにします。

 

その時には、dTVを利用することが多いです。
スマホをNTTdocomoで契約する時に、最初に加入させられるサービスの1つです。

 

月額500円で見放題は、格安と思います。

 

chromecast というデバイスを使ってテレビで視聴することができます。

 

いいところが多いのですが、タイトルが期限があって、観たいときにすでにみれなくなっていたりということもあります。

 

また、画質がちょっと悪い。
時間帯にもよるかもしれませんが、全体に暗くて、時に重い時もあります。

 

話題のためにちょっと視聴するというのなら十分ですが、自分が好きなタイトルでじっくり味わいたいという時には、物足りなさを感じます。

 

きれいな映像で観たかったら、レンタルDVD

 

やはりきれいな映像で観たかったら、レンタルDVDでしょうか。
もちろん購入してもいいのですが、お金が続きません。

 

また、レンタルDVDのいいところは、特典映像がついていたりすることもあるところです。

 

メイキングとか、エピソードとか、興味はつきません。

 

ということで、今は、TPOに応じて、dTVとレンタルDVDを使い分けています。


ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ サイトマップ