トランクルームを利用してスペースの意識を高める

トランクルームを利用してスペースの意識を高める

トランクルームを利用してスペースの意識を高める

必要にせまられて、トランクルームを借りてみようかと考えています

引越しというか、今の職場で使っている部屋を空け渡さないとならない状況になってしまいました。必然的に、今まで、物置として使っていたスペースが無くなってしまい、それをどうするかが、目の前に立ちはだかる問題となっています。

 

ひとつは、とにかく捨てること。片っ端から、いらないものを捨てる。これが一番お金がかからないですみます。でも、これにも限度がありますので、すべてを捨てることもできません。また、時間的猶予があまりありませんので、とりあえず一時しのぎでも、置き場所を確保しなければなりません。

 

そこで、もうひとつの選択肢として、トランクルームを検討することにしました。

 

条件として、考えているのは

ネットで、地域名と、トランクルームで検索すると、けっこういろいろと出てきます。自分に取って、必要な条件を考えてみました。

 

  • まず、段ボール箱に詰め込んで、それをまとめておけるスペース。段ボール箱10個くらいおければ、かなりの量になります。
  • そして、車で行きやすいところ。都心のどまんなかというのは、けっこう交通状況を考えると、大変です。それよりも、ちょっとはずれたところの方が、行きやすいし、利用しやすいです。
  • 24時間365日、利用できること。
  • そして、かんじんのコスト。安ければ安いほどいいのですが。とりあえずは、1万円以内。毎月の支払いを考えると、5000円以下。

 

とりあえず一箇所借りてみて

ともかく、時間がありませんので、適当なところを一箇所借りてみて、使い勝手とか、スペースが十分かなどを検証するところから、はじめてみます。良かったら、同じ物をもうひとつ借りるとか、もっと大きいスペースに変更するとか。だいたい、月極みたいなので、ダメなら、更新せずに撤退すればいいわけですから。

 

その後、5年が経過しました

 

この文章を書き始めてから、すでに5年が経過しています。結局、札幌の都心から離れたところに月4000円弱のトランクルームを借りています。それから5年ですが、まだ、一度も出し入れしたことがありません。

 

この状況であれば、捨ててしまっていても問題なかったのではないかとすら思いますが。そのうち一度見に行ってみようかと考えています。

 

最近、職場のブースと自宅の物を整理にはまっていますので、空いたスペースにトランクルームの物を持ってきて整理していくのもいいかと思います。物を持ち続けるのにコストがかかるということを痛いほど感じています。

 

 

 

ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ サイトマップ