指定ごみ袋の値段

指定ごみ袋の値段

指定ごみ袋の値段

一人暮らしの方とか、主婦の方々には、常識と思いますが。

 

ゴミを捨てる時には、お金がかかります。というよりも指定のゴミ袋にお金がかかるということですが。普段、タッチしていない身としては、すべてが新鮮に感じます。

 

指定ごみ袋の種類と価格

 

5リットルの一番小さな袋で、10枚1組で100円でした。これを安いと考えるか高いと思うかは、人それぞれかと思いますが。個人的には、もっと高いかなと思っていましたので、このくらいの出費でしたら、ゴミを捨てまくって快適な環境になる方がありがたいと思います。

 

この他にも、古着リサイクルというのもあるみたいです。古着をクリーニング店などの回収拠点に持っていくと無料で回収してくれるとのことです。また、小型家電リサイクルというのもありました。このあたりは、買い取りをしてくれるお店もあるかもしれませんが。とりあえず、無料で回収してくれるサービスがあるというのは、知っていても損はないと思います。

 

買い取りのお店でも、そんなにお金になるわけでもないと思いますので、色々と手間を考えると、無料で回収というのが、気楽でいいかもしれません。なんとなく知っているつもりになっていることも、ネットで検索してみると認識を新たにできます。また、今回のように関連するリサイクルサービスなどを知ることができたりもします。

 

当たり前に感じることこそ調べてみるというのは、ネット時代の基本なのかもしれません。

 

パソコンもけっこう使っていないものがあって、場所を占拠していましたので、調べてみました。こちらに関しては、 無料でパソコンの処分をできるサービスがありました

 

 

 

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ サイトマップ