掃除の時に、マスクとビニール手袋は必需品

掃除の時に、マスクとビニール手袋は必需品

掃除の時に、マスクとビニール手袋は必需品

何気なくはじめてしまいますが

 

掃除をしようと考えたときに、何気なくはじめてしまいますが。終わったあとで咳き込んだり、手が真っ黒になったりべたついたり。色々と嫌な感じになることがあります。

 

掃除を始めた時には、問題なく感じますし、実際素手の方が、やりやすかったりもします。でも、何事も事前の準備というのが必要なのだろうと思います。

 

マスクとビニール手袋

 

掃除の際にマスクやビニール手袋を使いますが、両方とも、使い捨てのものが衛生的で気軽に使えます。

 

1つは、マスク。サージカルマスクはちょっと高めですが、ホコリを吸い込まないようにするには、最適と思います。また、ビニールの手袋は、気軽に物をつかんで掃除できますので、沢山ストックがあったほうがいいと思います。そして、始めるのは、お風呂に入る直前。

 

まあ、今は、かなり汚れた部屋の掃除をすることを前提として書いていますが。一仕事終えて、マスクをはずし、手袋を脱ぐと、手袋は真っ黒になっていますし、髪の毛とかさわるとけっこうベタベタしたり、ホコリがついていたりします。本当は、目も守っておいた方がいいのかもしれません。

 

まあ、風呂に入りますので、洗面器に水を張って、そこで目をぱちぱちやって洗い流すというのもいいと思いますが。

 

 

 

ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ サイトマップ