水越けいこさんの歌は、心にしみます

水越けいこさんの歌は、心にしみます

水越けいこさんの歌は、心にしみます

むかしから好きなアーティストのひとりです。
ほぼ一年中、水越けいこさんの歌を繰り返し聴いています。

 

ベスト・アルバムのハイヒールに入っているあたりが、一番好きなのですが、その後のアルバムにも名曲が沢山あります。

 

中でも東京が好きという曲は、別格です。

 

むかし、東京の予備校に通っていた頃、帰省する前の日に、深夜喫茶で、独り遅い夕食をとっていました。その時に、ふいに、この曲が有線で流れました。

 

あまりにも、その時の心情にぴったりで、しかも周りの雰囲気にも溶け込んでいて、とても感動しました。それ以来お気に入りの曲として、何度も聴いています。

 

LPの頃から、アルバムは何枚か持っていますが。

 

すべてのアルバムをきちんと聴いてみようかと思っています。

 

まずは、タイトルを知って、それから入手しやすいところから集めることを考えています。

 

amazonで検索してみました。
amazon 水越恵子 一覧

 

普通に発売されているのは、ベストくらいしか無いみたいです。
ほとんどは、プレミアが付いています。

 

ということは、ここから購入しても、水越さんには、お金は入らないということになります。

 

やはり、オリジナル・アルバムを普通に買えるように、それが理想です。

 

ヤフオクでも検索してみました。

 

ヤフオク 水越けいこ

 

こちらの方が色々あります。
特に以前私も購入しましたが、 マーガレットという4枚組のCDは、LADY, Aquarius, Heart, Like You
という初期の頃の4枚がセットになっていて、新品で8200円。
かなりうれしいCDセットでした。

 

 

 

水越けいこオフィシャルブログ 「M size」 powered by アメブロ

 

 

オフィシャルブログには、コンサートの告知も載っています。
海を超えていかなければならない遠方なのですが(北海道在住です)、年に一回くらいは、行ってみたいなと思っています。

 

以前コンサートに行ったのは、30年ちょっと前ですので。
その時には、隣に座っていたお兄さんと開演前に話しをして盛り上がっていました。
その方は、フィーリング・ブルーが好きで、カーステレオのスピーカーをその曲を良く聴けるように替えたとおっしゃっていました。

 

水越けいこさんが、途中のMCで何かリクエストありますか?とおっしゃっていた時に、横から東京が好きを言ってみろとなんどもせかされましたが、言い出せなかったのを思い出します。

 

そして、その後、リクエスト2曲くらいが終わった頃、ふいに東京が好きが始まりました。
その時には、涙が止まりませんでした。

 

好きなミュージシャンに関して

 

 

 

ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ サイトマップ