ダイエットするためには、筋トレは必須みたいです

ダイエットするためには、筋トレは必須みたいです

ダイエットするためには、筋トレは必須みたいです

ダイエットを考えています

 

ベストの体重よりも、17kgもオーバーしています。

 

このままでは、健康にも悪いので、17kgダイエットを考えています。

 

途中で挫折しそうですが、以前、その体重の頃があったということは、
可能なラインだと思います。

 

まずは、カロリー制限から

 

カロリーを制限すること。
当たり前といえばアタリマエのことで、基本です。

 

3食のカロリー制限も当然のことながら、間食やソフトドリンク類、
コーヒーなどをどうするか。

 

このあたりをひかえることが習慣化できるかにかかってきます。

 

とりあえず、のべつまくなく甘いモノとかを食べていないと満足できない
というタイプではありませんので、食事制限には、そんなに抵抗は
ありません。

 

それでも、ときどき低血糖とおもわれる症状には、ちょっとまいります。

 

そんな時には、やはり、甘いモノを補うのが必要と思います。

 

でも、カロリーの収支を考えた時に、消費の方が摂取よりも多いとやせますので、基本的には、軽い飢餓状態が生じると思います。
それを不快と感じるか、食事の前にお腹がすくのは当たり前と思えるか。

 

それは、習慣化次第だろうと思います。

 

それプラス、筋トレ

 

カロリーを消費することと基礎代謝を上げるためにも、筋トレは、必須と思います。

 

何よりも、家の中でできる。これが一番のメリットかもしれません。

 

むかしなじみの腹筋、腕立て伏せ、背筋、スクワット。
特に筋肉の大きさから言って、足を鍛えるスクワットが効率良いみたいです。

 

これらを根性で繰り返します。

 

というか、ワンセットを回数少なくして、それを何度も繰り返す。

 

そんな感じが性に合っています。

 

例えば、仕事から帰って夕食の前に腹筋10回、腕立て伏せ10回。
入浴前に同様に10回ずつ。
そんな風に細切れでやっていきます。
一回にがんばる程、負荷は強くかかると思いますが、続かなければしょうがありません。

 

一日のスキマ時間に5セットできれば、一日50回ずつということになります。
ガンバリすぎて挫折して、一日ゼロよりも、一日50回の方が効果があるのは、間違いないところです。

 

2.5kgくらいは、すんなり落ちました。
あとは、いかに習慣化していくかだろうと思います。

 

その後、7kgまで体重を落とすことができました。
今は、また、増えていますが。
一度うまくできているので、大体のやり方は、分かってきました。

 

筋トレと平行して、ストレッチも組み合わせるのもいいと思います。

 

200万人が効果を実感したトレーニングメソッド 公式ストレッチポール&ひめトレBOOK (美人開花シリーズ)
という本が良いように思えます。

 

 

 

ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ サイトマップ