スクワットを繰り返す

スクワットを繰り返す

スクワットを繰り返す

ある日の帰り道で

 

ある日、外で会合があったのに出席した帰り道。

 

夜道を会場から駐車場まで歩いていました。
いくつか交差点を渡ったあと、20代か30代くらいの若い女性がジョギングをしていました。
札幌の大通りだったのですが、なぜか行き先がシンクロしてしまい、私がその女性のあとをついて歩いているような格好になってしまいました。

 

誤解されるのもなんだかなということで、途中で、コンビニに入りました。

 

そこで、雑誌をみていたら、そこにスクワットに関してのムックがありました。

 

スクワットを続けてみる

 

なにかに導かれているかのように、そのムックを買って、家に帰りました。

 

その雑誌には、スクワットのやり方が書いてありました。
でも、スクワット自体は、2種類くらいで、あとは、そこから派生する部分とストレッチくらいしかありませんでした。

 

なんだかすごく水増しされたような気分になりましたが。
そこに書いてあるとおりに忠実にやってみました。

 

それまで、何度かスクワットをやってみたのですが、けっこう膝にきてしまい、翌日に膝が痛くてしょうがなかったりもしていました。

 

けれども、そこに書いてあるとおりにやったところ、翌日も平気でした。

 

きちんとしたスクワットのやり方を学べたというだけでも、十分収穫だったように思います。

 

ダイエットの面から言うと、一番大きな筋肉を鍛えるというのは、効率的であると、どこかで読んだことがあります。

 

足腰は、すべての基本にもなりますので、あとは、繰り返して、徹底的に鍛えるだけです。

 

あとは、腕立て伏せと腹筋を加えれば、十分に思えます。

 

人生、なにがきっかけになるか分からないものです。
それを活かすかどうかは、自分次第ですが。

 

当たり前のことを当たり前にこなす。
ただし徹底的に、誰もが真似できないほど繰り返す。
世の中は、かなりシンプルなのだろうと思います。

 

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ サイトマップ