筋トレも、ゲーム感覚で

筋トレも、ゲーム感覚で

筋トレも、ゲーム感覚で

出来る回数が増える喜び

 

筋トレは、誰でもがやったことはあると思いますし、また、挫折しやすいことでもあると思います。

 

私も例外ではなく、何度もはじめては、いつの間にかやめてしまっています。

 

ムックを制覇

 

コンビニに行くと、いつの時期でも、筋トレをテーマにした雑誌やムック本が置いてあります。
ダイエットにからめてそれだけ需要が多いということなんだろうと思います。

 

すなわち筋トレをやろうと思い立ったなら、その参考文献はコンビニに行けば、1000円札一枚で手に入れることができるということになります。

 

基本は、家の中で

 

筋トレといえば、ジムを連想することもあると思いますが。

 

ジムに行くには、お金がかかりますし、また、時間もある程度とれないとなかなか通い続けるのが難しいものです。

 

その点、自宅での筋トレなら、思い立ったらすぐに実行できます。

 

出来ない日は、レジュームと考える

 

筋トレを休んだ日があったら、そこで挫折と考えると、止まってしまいます。

 

そうではなくて、出来なかった日は、レジュームと考える。
一時的に休止しているだけと思えば、その後の再開は、気軽にできると思います。

 

まずは、腹筋、腕立て伏せなどから

 

まずは、誰でも一度はやったことのあるところから始めてみます。

 

腹筋、腕立て伏せ、スクワット。
これらだけでも真剣に数をこなしていけば、かなりの効果が期待できると思われます。

 

一回にそれぞれ10回〜20回をワンセットとして。
あとは、それを一日に数セットこなしていくことを考えます。
その日にこなした数をグラフにしていくと報酬効果もあったりしてやる気につながると思います。

 

 

 

ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ サイトマップ