アドセンスに力を入れようかと考えています

アドセンスに力を入れようかと考えています

アドセンスに力を入れようかと考えています

いろいろとアフィリも試していますが

 

今のところ、アドセンスが一番自分にしっくり来ているように思います。

 

そうであるならば、ちょっと力を入れてみる。それがいいかもしれません。おそらくは、1つがうまくできるようになったら、他のこともできるようになる素地ができると思います。

 

アドセンスがうまく行くということは、少なくとも、ネット上の仕事に一番大切なアクセスを集めるということがクリアーできることだろうと思いますので。

 

ある1つのテーマに関して

 

今考えているのは、ある1つのテーマに関しての大きめのサイトを作ることです。SIRIUSで、作成して、ひたすら記事を増やす。

 

そのネタ拾いのために、サテライト的な無料ブログをいくつか準備しようかと思います。ひとつのサイトは、そのことを調べたいと思っている方のナビになるようなものを作りたいと考えています。

 

ブログでしたら、気軽に書けますので、調べたいことをネットで検索したら、その結果探しだしたサイトや記事へのリンクと、自分なりのコメント、まとめなどをすすめていけば良いと思います。自分で利用するリファレンスというか、リンク集というか、そのようなものをブログで作り上げていく。それは、そう難しいことではないと思います。そして、後々、役に立つものになると思われます。

 

毎日そのサイトをながめて

 

少しずつ作り上げていく。そんな感じでやっていくのが一番と思います。

 

過去に自分が書いた記事を繰り返し読んでみること。そのことを無駄とは、考えないでいいと思います。読んでいるうちに、誤字脱字に気づくかもしれませんし、追記しておいた方が良いことを思いつくかもしれません。

 

一度で完成を目指すのは、かなり大変です。一方、毎日根気よくブラッシュアップを心がけていくというは、比較的楽です。精神的にも、肉体的にも。

 

あとは、習慣化次第なので、毎日、SIRIUSを立ち上げることと、暇があれば、自分のサイトを繰り返し読んでみる。この2つだけです。

 

そして、どちらも一度できていることなので、そんなに戸惑うこともなく自然にこなせることと思います。

 

一日の量は、微々たるものでも、それを継続していければ、一年後には、かなりの分量になることが期待できます。

 

アクセスは、いきなり集まるものでもありません

 

作っているサイトへのアクセスは、作ってすぐに集まるというわけでもありません。半年後とか、一年後を考えて、ただただ、ひたすら地道に記事を書き足していく。それしかありません。

 

どちらかと言えば、沢山の記事を書いていって、ロングテールを拾う。そう考えるのが一番かと思います。できるかできないかは、毎日、SIRIUSを起動するかどうか。そこ次第かもしれません。

 

もっともロングテールというのは、そうやって得られたアクセスをうまくサイト内に導線を作って、そこからの展開が大切というようなことも聞いたことがあります。でも、それは、アクセスが増えてから考えても遅くはありません。

 

目安となるのは、ページビュー

 

アドセンスの収益と相関性のある指標としては、ページビュー数が一番分かりやすいです。アドセンスの管理画面に行くと、すぐにみることができます。

 

メインのアドセンスサイトに記事を増やすこと。あるいは、そのサイトや記事にバックリンクをつけること。そして、バックリンクブログに記事を書くこと。いずれの作業に於いても、このページビュー数が増える方向というのは、うまく行っているという指標になります。

 

また、すぐにフィードバックを知る方法でもありますので、ここを見ながら、淡々と作業することにしてみたいと思います。

 

テーマの数だけサイトを作る

 

あまり分散しすぎないで集中することが初期の段階では、一番大切というのは、わかっています。それでも、長年継続している間に、次々に作れそうなテーマが浮かんでくると思います。

 

とりあえず、サイトを簡単にでも作ってみる。そうやって箱だけ作っておければ、それらを育てるのは、ゆっくりとでもできます。

 

テーマの数だけサイトを作る。そして、その時に、このテーマなら簡単に書けるというのがあったら、そこに注力していくのが良いと思われます。

 

広げることと、深めること。両方をやってみたら良い。そう思います。

アドセンスに力を入れようかと考えています関連エントリー

ひとつのサイトの中にいくつものテーマを作る
ヘッドバナーを作ってみる
SIRIUSで沢山サイトを作っていく
テーマが決まっていなくても、パワーになるかもしれません
ひとつ検索してひとつ記事を書く
人は、何故無料という言葉に弱いのでしょうか
これしかできないということをひたすらやる
更新しなければならないサイトは、毎日見る
年月の蓄積って、大きいものです
ブログの一記事にある日アクセスが来る
一つのインフォメーションでひとつのサイトを作る
WordPressが乗っ取られる危険性あるのなら
とりあえず作って、後日、加筆していく
ひとつの記事が大切
ブログも愛着を持って育てる
サイトのパワーによって、見える景色が違う
ホームページの記事も一度に完成させるのではなく
アフィリエイトのキーワードに関して
独自ドメインのメールアドレス
ロングテールに関しての記事を探しています
ブログとホームページのちがい
ネットの使い勝手を良くする便利なサイトを作る
すべてがキラーページである必要もありません
お金が無いほうがアフィリで稼げるようになる
ネットの情報を編集する作業
削除されたページも移行しておけば、いずれインデックスされます
無料ブログもそこそこにしておいたほうがいいかなと思います
アフィリエイトの確定申告
平易な言葉プラスキーワード
記事の分業体制
チャンクを意識して記事を書く
構想を練る段階で、考え過ぎない
ブログの記事は、音声入力で書いていく
ブログの過去記事からネタを拾う
タイトル + 小見出し3つ
ブログにも小見出しをつけながら記事を書いてみる
ホームページの過去記事を読み返して追記

ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ サイトマップ