huluで、英語字幕で英語のドラマを観る

huluで、英語字幕で英語のドラマを観る

huluで、英語字幕で英語のドラマを観る

英語をマスターするのに海外のドラマがいいと聞きました

 

huluという動画配信サービスは以前から知っていました。

 

今、再度注目しているのは、海外のドラマのタイトルが多いことと、英語の字幕を表示できるという点でです。

 

本やネットの記事の受け売りですが、やはりドラマは、日常の会話が主体ですし、また、映像があれば、かなりの補完となり、ストーリーを追いやすいという側面もあります。

 

そして、聞き取れないというのが、最初にある自分の状況なので、目で見て文章として理解できるというのは助かります。

 

 

字幕があった方が有利です

 

すなわち英語の字幕があった方が、聞き取りのサポートとなり理解しやすいということになります。

 

また、このhuluには、10秒巻き戻しというボタンもあります。

 

このリピートできる仕組みというのもありがたいものです。

 

ポーズボタンもありますので、場合によっては、字幕を書き取って、それを調べてから再度リスニングにチャレンジということもできます。

 

いつでもどこででも

 

そして、レジューム機能がありますので、いつでも視聴を始めたり、中断したりができます。

 

そして、別の日に再開というのも楽勝です。

 

また、パソコンを始めとして、スマホでも視聴できますし、確か、chrome cast とかを使えば、スマホと連携してテレビで視聴するのも可能と思います。

 

英語のドラマのタイトルは、すべてを見切ることができないくらい豊富にありますし、月額の1000円弱を払うだけで、見放題です。

 

かなり強いサポートを得た感じがします。


ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ サイトマップ