VOAの初心者向け英語学習サイト

VOAの初心者向け英語学習サイト

VOAの初心者向け英語学習サイト

英語を学ぶには、テキストと音声のカップリングが最強

 

英語を学ぶ上で、大量の英文を読みこなすというのが、1つの方法としてあります。

 

でも、自己流で単に読むだけでは、限界があります。
発音を知らない、どのように読めばよいかが分からないというのは、かなりのデメリットです。

 

逆に音声だけあっても、知らない単語は聞き取れません。
知っている単語でも怪しいかもしれません。

 

やはり英語を学ぶ時に、テキストと音声が両方あった方がありがたいのは、間違いないところと思います。

 

ネットで無料で利用できるサービス

 

VOA Voice of America の英語学習サイトです。

 

VOA - Voice of America English News

 

ここには、沢山のニュースが載っており、日々更新されています。

 

そして、それぞれ記事を印刷することができますので、これで、テキストになります。
そして、それぞれのページに音声の再生ボタンがあり、そのテキストを読み上げてくれます。
しかも、かなりゆっくりと。

 

英語を母国語としない人が英語を学ぶための助けになるようなサイトです。

 

翻訳が無いのがちょっと残念ですが、無料でこれだけのコンテンツが利用できるのは、かなりありがたいことです。

 

このサイトから読んでみたい記事を印刷して、その単語を自分で調べながら意味をとる。
そして、あとは、音声を再生して何度も繰り返す。
10回くらい繰り返してみる。

 

これを毎日の日課として、継続していくことができたなら、かなりの英語力のアップが期待できると思います。


ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ サイトマップ