スマホで使えるナビソフト

スマホで使えるナビソフト

スマホで使えるナビソフト

Google Maps が良いみたいです

 

スマホで、使えるナビソフトを探していました。前のレグザ携帯には、ついていたのですが、機種が古くて、二段階認証にしたら、うまく使えなくなってしまいました。

 

その後、先日、iPhone5に機種変更しましたので、ナビソフトを探しました。やはり、無料であることと、信頼性から、Google Maps が良いように思います。

 

参考になる記事

 

Applivというサイトの記事からです。

 

Google Maps

 

概ね好評です。

 

昨日、ダウンロードして、インストールしてみました。使いやすそうです。

 

ナビソフトは、やはり現場で使わないとわかりませんので、外に出て、道を探すときに、試してみたいと思います。いきなり車では、事故も心配ですので、まずは、徒歩で、近くの建物を探してたどり着けるか。そこからです。

 

それがうまく行ったら、カーナビに挑戦です。幸い、車で充電できるケーブルは持っていますので。

 

そして、車に取り付けるホルダー(車載ホルダー)は、これがいいと思います。

 

 

詳細は、下記のリンクをクリックしてください。

 

【全品ポイント10倍!〜1/14(火)9:59まで】【送料無料】【ポッキリ祭り】iPhone・スマートフ...

 

実際に使ってみました

 

実際に、車載ホルダーを取り付けて、スマホで、googleマップでナビを使ってみました。

 

画面が小さくて、文字は、ほとんど読めませんが、道路に進路が色付きの矢印で分かりやすく表示されます。これと、音声ガイドで、道は、分かります。なれも必要かとは思いますが、十分実用的かと思います。

 

充電ケーブルと、車載ホルダーを持ち歩ければ、自家用車でなくても、レンタカーなどでも、カーナビとして利用できます。旅行荷物の中に、これらを持ち歩けば、旅行先でも重宝すると思います。まあ、旅行先では、むしろ歩きながら目的地を探すのに使うほうが多いかもしれませんが。

 

使っている間にスリープモードに入ってしまう

 

普通にずっと使える時もあるのですが。すぐにスリープモードに入ってしまうこともありました。自動ロック という状態みたいです。

 

この設定を変更する方法の記事がありました。

 

iPhoneで自動ロックまでの時間を変更する

 

本来は、バッテリーの持ちを良くするための機能と思いますが、カーナビで使う時とかには、設定を変更しておいた方がいいかもしれません。


ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ サイトマップ